新着情報

感性価値クリエーション概論

2021.02.12

感性価値とは、ユーザーを基盤とした技術・感性融合により創出される価値である。
感性価値クリエーションとは、感性価値を抽出・形成・評価・マネジメントする感性価値創造プロセスの統合を意味し、感性価値を効果的にモノ・コト・場の開発やサスティナブルな社会資本形成などに活かす戦略的方法である。
感性価値クリエーションが社会や産業に果たす役割と意義を理解させ、感性価値創造プロセスの各段階における方法や手法等を解説し、プロセス相互を連携する「感性テーブル」との関係を概説する。

森田 昌嗣 / 清須美 匡洋 / 池田 美奈子 / 樋口 明彦 / 曽我部 春香 / 土屋 潤 / 佐藤 剛史 / 坂口 光一 /